初めまして。私、珈琲サイフォンで営業担当、そして塾生の岩田と申します。先程の塾長のブログをご覧になった方へ。
実は塾長は先日体調を崩され、酒が飲めない状況です。普通は珈琲塾や試験の夜には自らバンバン酒をくらって大騒ぎしてます。その塾長がなんと1滴も酒を飲まないんです。そしてなにをするかと思えば、自ら進んで塾生、アドバイザーのために宴会の料理を作り始めました。以下がそのメニューです。

27日(前夜祭)
・つけもの(キムチ、ナス、白菜、しょうが)
・えだまめ
・小あじからあげ
・アサリのバター炒め
・マーボナス
・あんかけ焼きそば
・バターライス
・四川風チャーハン
・醤油田舎風焼き飯
・きのこスパゲティー
・ふかひれスープ
以上

おいおい、うちは何屋だよ!

28日(お疲れ様会)
・えだまめ
・自家製ウインナー
・とうもろこし
・自家製焼き豚
・野菜いため
・塩焼きそば
・あんかけ焼きそば(27日のアンコールにお答えしてらしい)
・チンジャオロース
・バターライス(こっちもアンコールにお答えしてらしい)
・ソース味オムレツ
・インドネシア風焼きうどん
・エビカニチャーハン
・韓国風わかめスープ

今朝、出社したら「次回は何つくろうかな〜。料理のリクエストをブログで受け付けるか?」と勢いこんで話してました。皆さん、どう思います?
うちはコー・ヒー・ヤ ですよね〜。いつの間にやら料理大会でした。

いや〜っ。しかしなにやらせても機用なうちの大将でした!

塾生・アドバイザーの皆様へ
決して本ブログに、料理のリクエストは書き込まないでくださいね(笑)
ちなみに私は蒲焼が・・・