今日も寒いですね。東京はそうでもないのですが、地方によっては大変な雪が続いてます。地球の反対側の国ブラジルでは2月4日夜、リオのカーニバルが始まりました。きっとリオの街は暑くそして熱いのでしょうね。当然写真はカーニバルとは全く無関係なセラードでおなじみのパトロシーニョの風景です。いまさらカミングアウトする程のことではないんですが、塾長は昔からブラジルのコーヒー豆が大好きなのです。うちの親父(先代・現会長)も同様です。だから単品はもとより、珈琲サイフォンのブレンドもベースはブラジルの味わいです。他国コーヒーとブレンドする場合も、基本的にブラジルの味わいを活かすような顔ぶれを集めます。こうして遠い国に思いを馳せているとますますもう一度行ってみたくなりますね。(以前に訪れたのはずっと前です)。でも長時間の飛行機が思いの行く手を拒みます。実は枕が変わると寝れなくなるという意外な一面を持つ塾長はそのことを考えるとますます眠れなくなります。それではみなさまおやすみなさい。あ、まだ昼だっけ?パトロ風景