塾長の活動日誌

コーノ式珈琲塾・河野雅信塾長のオモシロ活動日誌。塾長の会社、珈琲サイフォン(株)で焙煎しているおいしいコーヒーや、伝統あるコーノ式器具のこと、コーノ式珈琲塾セミナーでの出来事など、河野塾長が熱く語ります!

今日は、望念会

毎年、恒例の望念会ですが、塾生がどんどん開店したので、少ない人数の望念会となりそうです。コーノ式珈琲塾の望は、一般の忘年会とは、字が違います。次の年に希望を念ずる会なのですのです、今年は開店が多く、去年の望念会の成果だと思います!(^^)/

今日は地元のお祭りでした

8320dcd8.jpg
5bc651d5.jpg
6c5c0323.jpg
9月9日は、地元駒込天祖神社の大祭でした、久しぶりにお参りに行くと本社の大神輿が出ていました。大神輿は十年ぶりに見ましたが、制作から約100年経っているとは思えないほど綺麗でした。何か気持ちが洗われたようでした。

沖縄で。魚拓の先生とお友達になりました

b07068b7.jpg久しぶりの沖縄に家族で来ています。毎度お世話になる金城さんの紹介でおもしろ国宝、山本先生と知り合えました。恩納村の漁港で、魚拓作りのノウハウを御教授頂きました。勉強になりました。

韓国美人軍団襲来

97938731.jpg
1478774f.jpg
8月4.5日は、韓国の方々の教室を行いました。何と女性のみ12名。美人揃い カラと少女時代、ティアラがいっぺんに来たと思いました。思わず 力が入り予定時間オーバーしてしまいました。全ての方が韓国で珈琲や飲食を教えている 大学の先生達でした。

夕食会に突然!!

ed00c654.jpg変なミュージシャンが乱入して来て、私の誕生日の前夜祭を盛り上げてくれました(笑)

星の王子様??

c04babd0.jpg昨日から研修会で御殿場に来てます 弊社のスタッフ及び塾生の王子 翁爺 様達です(笑)

そういえば、放課後の

f524ef67.jpg一枚に載せた写真のギターは、一番高いのでナンと二千万円です。ケースの中だけで三千万円以上のマーチンがズラリ 家買えてしまいますね フムフム!

今日の放課後は

a1c172ac.jpg
aea3b5c2.jpg
ヴィンテージギター ざんまい 御茶ノ水の黒澤楽器ドクターサウンドさんにお邪魔してます、弊社の焙煎師の剛ちゃんは2480000円のマーチンD28 1945年製のギターを弾かせて貰いました。1945といえば大東亜戦争終戦の年ですね

連休は?

ae6d2f6f.jpg
2b545b80.jpg
今年の連休は、前半は仕事で、後半は釣り三昧の予定でしたが、天候悪く、自宅でギターとバンジョーの練習とバーベキューの日々でした

静内の馬カフェブリッツに行って来ました

25e66081.jpg
dd2c1de6.jpg
半年ぶりの北海道です。焙煎機の調整です、天気にも恵まれて気分は最高。焙煎機も最高。このあとは札幌に焙煎機の取り付けです
QRコード
QRコード
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ