塾長の活動日誌

コーノ式珈琲塾・河野雅信塾長のオモシロ活動日誌。塾長の会社、珈琲サイフォン(株)で焙煎しているおいしいコーヒーや、伝統あるコーノ式器具のこと、コーノ式珈琲塾セミナーでの出来事など、河野塾長が熱く語ります!

北海道に向かっています

7ef7a5da.jpg悪天候の為、フェリーの出航が7時間遅れ、そして到着は3時間遅れ、30時間の船旅、これでは、ブラジル行くより時間がかかります。17000トンの船が小舟のように、揺れてます

沖縄No.3

99fb4e9c.jpg
e69994e1.jpg
14日は、安田。。これでアダと読みます!の徳田農園さんに行ってきました。徳田さんはご夫妻で珈琲農園を経営していらっしゃいます。弊社の商品の大ファンとの事なので、スペシャルフィルターをプレゼント。沖縄の珈琲農園の中では、素晴らしい農園です。

沖縄No2

50cc96cf.jpg
d41055c3.jpg
珈琲農園を作ってます。海ぶどうを養殖しているオーナーさんと3年前から農園の計画を立て、やっと苗木が40cm位になりました。まだ、100本程度ですが、用地は沢山有るので、今後が楽しみです。

沖縄に来ています!No.1

f84634f5.jpg
b56cdebf.jpg
今日から3日間沖縄研修会です!勉強会のグループに海ぶどうを養殖している社長様がいらっしゃって、見学させて頂きました。 

大雪の後

be4344a3.jpg
0bc5d01d.jpg
fb77b155.jpg
新潟、仙台出張の時の関越道です。1枚目は埼玉県、群馬県、新潟県と続きます。流石に雪国新潟県は、除雪が完璧!群馬県は、路肩や走行車線に除雪仕切れない雪がいっぱいでした。

仙台では

9892ad1e.jpg
f03dfbd7.jpg
焙煎機を据え付けてから、ある事情で開店が延びた。早坂君のお店の開店お祝いに行きました。本業がイタリアンのシェフだけに、とても美味しいパスタをいただきました。流石です

新潟、仙台に行ってきました

新潟胎内市に塾生の近藤さんが、カフェを開店しました!東京の大雪の影響で、埼玉県から新潟県まで見渡す景色は、雪 雪 雪でした。小千谷の須坂屋に30年ぶり行ってへぎそばを食べましたよ

今年もありがとうございました

なかなか、更新出来ず申し訳ないございませんでした。来年は頑張って更新しますね

みんな、帰ってしまいます(>.<)

ccbb1181.jpgスルギーもてっちゃんも母国へ帰ります(>_<)今日が最後`の送別会です娘、息子のようにしてしていたのに涙。。

今月の珈琲塾は!!

de9efa01.jpgなんと、セラード珈琲のアキオ社長が、シュラスコをしてくれました。アキオサンの息子さんのレオ君が帰国、また弊社のスタッフのスルギーも帰国するので、送別会をする事になったから何ですよ。しかしアキオサンのプロ級の腕前で、ビックリ。とても美味しく頂きました。
QRコード
QRコード
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ